珈琲木馬、塚原高原でポルトガルの夢を見る、の巻

凹(ボコ)カステラとか、半熟カステラとかいうらしいです。
そのむかし、ポルトガルの地で生まれたお菓子だとか。
ポルトガルでは、パンデロー、っていうのでしたっけ ?

わたし、初めて食べました。
半熟なんですよ、中が。
聞いたときは、へえー、と思ったけど、ホントでした。
c0097620_21214430.jpg
ヘリコプターから写真を撮ったので、横をお見せ出来なくて残念。

あまーくて、コーヒーによく合うお菓子でした。
気分がへこんだときにもいいのかも。

こちらは、珈琲木馬で、育ちつつあるコーヒーの木。
c0097620_21215188.jpg
これも上空からの撮影です。
……エイプリールフールで使い損ねた嘘つき券を、ふた月遅れで使いました。(♪)

凹カステラのことは本当です。

ボコカステラを目指していざ珈琲木馬へ ! という方は、確かめてお出かけください。
お菓子は、日によっていろいろ変わります。

◆珈琲木馬 ( 湯布院町塚原高原 )
0977-85-3385
(カフェは週末の午後、あいています)
[PR]
by wannotomarigi | 2010-06-01 21:45 | Comments(0)

トリ暮らしの記録


by トリ
プロフィールを見る
画像一覧