塚原高原でクッキーとホトトギス、の巻

だんだん、行くのでなく、帰る、という気持ちになってきました、塚原高原。
c0097620_122568.jpg
5月だけど涼しい日が続いています。

高原で、今年はじめてのホトトギスの声を聴きました。
c0097620_1141374.jpg
あの声、梅雨のころによく聴きます。
やっぱり季節はすすんでいるということです。

明るい時間のホトトギスは、まだ見たことがありません。
夜半すぎに聴こえる声だと覚えてしまっているからでしょう、お昼に聴くと夜が落ちてきそうな気がする !

今週末の珈琲木馬は、クッキーと、コーヒー豆の計り売りのみです。
でも ! 新作のクッキー&焼き菓子がふたつ、出来ていました。
c0097620_11411088.jpg
そのひとつがこれで、メレンゲのクッキーです。
ナッツがのってて、あまくて可愛い~。

このクッキーはぜったい女の子でしょう !
木馬の焼き菓子は、たいてい、男の子か女の子か、決まってるんです。
[PR]
by wannotomarigi | 2010-05-29 11:40 | Comments(0)

トリ暮らしの記録


by トリ
プロフィールを見る
画像一覧