公園のハナミズキ

これは、ハナミズキなのかなヤマボウシなのかなと思いながら見て、
c0097620_18575428.jpg
帰って調べたら、ハナミズキでした。
なにも知らないんだなー、わたし、と思うのでした。

たぶんもう、百年くらい前のこと。
日本がアメリカに桜を贈ったことがありました。
そののち、こんどはアメリカから日本にやってきたのが、ハナミズキ。
これは、ずっと前に、樹木の剪定の本で読みました。
そんなことだけは覚えているのでした。

こっちのハナミズキはみんなしてこんな格好。
なになに、どうして。
c0097620_1858459.jpg

これからひらくところなのか、もう夕がただから、眠るしたくなのか。
c0097620_18581383.jpg
公園にはなぞがいっぱいで、自分の考えごとをする暇はありません。
[PR]
Commented by Non at 2010-04-22 16:40 x
ひゃあ、おもしろいですね。
何かこれから、わあ〜っと伸びをしそうな感じに見えます。
開く前なのかなあ…
ハナミズキ、内の庭の奥の方にも咲いているんですが
木と木の間でしかも高いところに花が咲いているので
近くで見ることができません。
離れた場所から、咲いてるなぁ…くらい。
そんな庭も出来る範囲で何とかしたいなと思っています。
まあ、思うだけなんですが…
Commented by wannotomarigi at 2010-04-23 19:05
Nonさんのお庭、なんでもあっていいですね~。楽しそうです。
考えてみたら、目の高さに咲いていたから、あらためて注目したのかもしれません、このハナミズキ。
これから咲くところなのか、どうなのか、まだ事実は判明しておりません、、気になります。
by wannotomarigi | 2010-04-20 19:00 | Comments(2)

トリ暮らしの記録


by トリ
プロフィールを見る
画像一覧