この週末の桜

別府市内の公園の桜。
もうずいぶんひらきました。
c0097620_13161025.jpg
いつもの気になる木も、よく見たら、ちっちゃな芽が出ていました。
c0097620_13162814.jpg
( サクラニハ負ケナイ )
と、思ってるかもしれません。

午後からは、お決まりの花ぐもり。
景色が淡い墨色のようでした。
まるでシロクロ写真みたい。
c0097620_13164130.jpg
ここは、杵築城です。お城のむこうへまわると海が見えます。
カブトガニのいる八坂川河口につながる杵築湾です。
c0097620_13165085.jpg

右の松は、アカマツですって。
実が、なんだかおもしろい。

ことしは、これまでになく、桜見物に走り回っています。
どうなっているのか、わたし。
地に足がついているのは、引力のおかげかも。
重力には、悩まされますけれど。

次は、湯布院の塚原。
デジカメの電池は切れ、わたしはオナカがすきました。
c0097620_1317083.jpg

どこの桜を見ても思うのですが、ここの桜って、いちりんずつが、本当に可愛らしい。
c0097620_13171211.jpg

花びらが、レモン型のようだったり、ふっくらまるかったり、木によって、お花もいろいろのようです。

花ぐもりに加えて、本格的な花冷えで、気温は冬のよう。
由布岳も白くなっていました。
わたしの足では、しもやけが復活祭をしています。せっかくよくなっていたのにー。
[PR]
by wannotomarigi | 2010-03-28 13:30 | Comments(0)

トリ暮らしの記録


by トリ
プロフィールを見る
画像一覧