おうちがだんだん遠くなる~、桜の季節

あちらこちらで桜が咲きかけてるのだと思うと、まっすぐおうちに帰れません。

夕方の公園の桜です。
c0097620_2229987.jpg
この公園の前の道を挟んで、山側と海側で気候が変わると言います。
山側に雪が降っても、海側は雨だったり。

向こうに見える木は、なんだか気になる木。
c0097620_22291923.jpg
今は葉も実も落として、銀色の幹と枝のみの姿です。
実がなるからには咲くはずなのでしょうけど、まだ葉と実しか知らない木。

これはつつじですか。
c0097620_22293077.jpg
目の高さの景色がこうですから、ちょっと背の高いつつじ。
みんな帽子のようになにかをかぶっていて、ちゃんと咲けるのかと心配したけど、向こうのは咲いています。
つつじにしては早いけれど、どう見てもお花はつつじのよう。
なんていう名前なのでしょう。

カメラはここで、また電池切れ。
春になる前に点検に出すつもりだったのに。

この木が公園いちばんの早咲きのようでした。
満開を歓喜しているような姿が遠くからも見えて、枝の下まで行ってみました。
c0097620_22294460.jpg
c0097620_22295372.jpg
c0097620_2230135.jpg
太陽もお山に沈み、今日の夕暮れ桜どきも、おしまーい。
[PR]
by wannotomarigi | 2010-03-19 23:00 | Comments(0)

トリ暮らしの記録


by トリ
プロフィールを見る
画像一覧