《 珈琲木馬 》on 3.14 day

塚原高原 《 珈琲木馬 》
今日は、オレンジのショートケーキ。
c0097620_21405349.jpg
今日という日にぴったりのあまさでした。

ホワイトデイでした、今日は。
《 珈琲木馬 》 のいつものピノノワールも、ホワイトチョコレートがけ。
c0097620_21402887.jpg
コーヒーカップの中は、外の木と曇り空と……肝心のコーヒーの名前は……忘れてしまいました !
2杯目にいただいたのは、バニーマタルというのでしたが、新しく聞くと、最初のはもう頭に留まっていないようです。

曇りの外からは、うぐいすが聞こえていました。
ホーホケキョと、本当に美しい響きです、あの声は。

ところで、ホワイトチョコレートを見て、疑問に思ったのです。
なんで、ホワイトデイ っていうんだろう。

調べ物をインターネットでするとは、なんとあじけない、と思いながらもいつもそうするのですが、福岡の石村萬盛堂がはじめたのですってー。

石村萬盛堂といえば、鶴の子。
マシュマロの中に、黄味あんの入った。

あの鶴の子の、白いマシュマロで、チョコレートをつつんでお返ししたのがはじまりなのだそう。
それでホワイトなんですね。
( お店のサイトに書いてありました )
http://www.whiteday314.jp/marshmallow.html

でも、なんで3月14日 ?
と、疑問は果てなく続きますが、おそらく、ひと月くらいの猶予がちょうどいいのかも。

今日は円周率の日でもあるのですって。
こちらも果てなく続きます。
3,1415・・・わたしはここまでで終わり。
[PR]
Commented by Kinzo at 2010-03-16 21:49 x
いやーこのオレンジのケーキ参った。参った。
今からでも食べに行きたい。閉まってるか。。。
Commented by wannotomarigi at 2010-03-16 22:14
kinzoさん

参りました?(笑)
こういう、フルーツ&生クリームのショートケーキは、木馬ではめずらしいです。

今ごろ塚原は、こちらとは別世界のまっくら真夜中で、夜行性動物くらいしかいないかも~。
by wannotomarigi | 2010-03-14 21:30 | Comments(2)

トリ暮らしの記録


by トリ
プロフィールを見る
画像一覧