今年もアルゲリッチ音楽祭の旗が

アルゲリッチ音楽祭の旗が、今日、立ったようでした。
この旗を見ると5月を思うようになったと思い、それから、去年も同じことを思ったと思い出しました。
c0097620_23355092.jpg

旗の横の木は、サトザクラ(ぼたん桜)だと思います。
ほかの桜が終わる初夏のころに咲くこの桜とおなじように、アルゲリッチ音楽祭の旗にも初夏の感があります。

春の終わりに、ここのぼたん桜が咲いたのを見て桜餅を連想し、和菓子やさんへ行くと、もう桜餅の季節は終わっています。
桜餅の季節は、桜の季節とおなじくらいに短いのです。
気をつけなければいけません。

さっきのは別府公園の東側の道路沿いで、こちらは、公園北側を東西に走る道路です。
富士見通りという名前で、山からころがりおりるように的ヶ浜の海まで続く坂道です。
c0097620_2336246.jpg

旗の向こうに見える塔のようなのは、グローバルタワーという物見やぐら的塔で、
B-con plaza ( ビーコンプラザ ) の一部です。
ビーコンプラザ内のホールでは、アルゲリッチ音楽祭の一部が催されるはずです。

今日は、別府の観光案内でした。

わたしはまだ、アルゲリッチ音楽祭に行ったことも、グローバルタワーに上ったことも、地獄めぐりをしたことも、ないんですけれどね。
[PR]
by wannotomarigi | 2010-03-12 23:30 | Comments(0)

トリ暮らしの記録


by トリ
プロフィールを見る
画像一覧