珈琲木馬のティラミス

一月最後の週末の塚原高原、珈琲木馬。

ティラミス。
c0097620_17404219.jpg
ティラミスに説明はいりませんねー。

この日の本日のコーヒーは、オールドフレンドでした。
Old Blend じゃなくって、Old Friend です。
c0097620_17393661.jpg
このコーヒー。
このOld Friend という、木馬のブレンドコーヒーは、わたしには不思議なコーヒーです。
どう不思議かというと、のんだあと、なんだかうれしい気分になっています。
塚原の空気かなあと思ったりしたけれど、家でもいつも同じということに、あるとき気がついて。
不思議なおいしさです。


ウィンドウの中で、出番を待っていたアプリコットのパウンドちゃんたち。
c0097620_17394211.jpg
杏がたくさん入ってる模様です。
……食べたから知ってるんですけれどね~。
[PR]
Commented by Kinzo at 2010-02-07 18:34 x
どもう。
なんか、見るからに美味しそうですな。気になったのはティラミスの奥にある本。とっておきの一杯に逢いたくて旅に出る。なんてかいちょりますな。トリにとってのとっておきの一杯は珈琲、ワシにとってはラーメンかも。
Commented by Non at 2010-02-08 08:03 x
オニパンにも木馬にもすごーく行きたくなりました。
美味しいパンやケーキとコーヒーでホッとしたいです。
ティラミス、食べたいわあ…
Commented by wannotomarigi at 2010-02-09 20:13
Kinzo-san

おお、さすがKinzoさん。目のつけどころが… ! (笑)
あの本、前の人がそこで読んだのだと思うのだけど、そこにあったので、そのまま撮りました。
実は、あの本に、珈琲木馬が載っちょります。
ひとりの女性作者の視点で、九州のあちこちの喫茶店のことが書かれてある本です~。

ラーメンもいいですね~。
なるほど、それもおなじ、「一杯」ですね~。
Commented by wannotomarigi at 2010-02-09 20:17
Nonさん

少しのんびり出来たときに、行ってみてくださいね~。
その日行ってはじめて、どんなケーキがあるかわかるので、それも楽しみなわたし ♪

冬の「薄暮」も、どんな感じかなあ、ってちょっと気になっています。
Commented by Kinzo at 2010-02-10 22:27 x
さらにレス。

薄暮ってインターネットで調べたら。。。。
かわっちょるところですなぁ。ワシも行ってみたいです。
Commented by Non at 2010-02-10 22:36 x
冬の薄暮、お休みです。
去年の12月だっけかな。前を通りかかった時に
看板がなくなっているのでびっくりして引き返したのです。
そうしたら看板には覆いがされ、冬期はお休みしますと
小さく書かれていました。
冬のひっそりとした林の中の薄暮に少しあこがれていたので
残念でした。
でも営業してもお客さんが来ないのかもしれないし
仕方ないですね。
Commented by wannotomarigi at 2010-02-10 22:57
Kinzo-san

薄暮、インターネットで見つかりましたか~。
わたしもあとで見てみます~ ♪
わたしがたまたまかんばんを見つけたときは、開店間もないころだったみたいで、薄暮で検索したら、ゴルフ場の薄暮しかヒットしませんでした。

去年の5月の記事にちょっと書いていますので、そちらもご参照ください。笑。
チーズケーキがおいしかったのだけど、肝心のチーズケーキの写真は撮ってないんです~。

とにかく、林の中にいるような感じで、いい感じです。
Nonさんによると、冬の間はおやすみみたいですー。そうでしょうねー。
動物が冬眠しに来てるかも~。
Commented by wannotomarigi at 2010-02-10 23:01
Nonさん

冬は薄暮、お休みなんですねー。
わたしも、たぶんNonさんと同じです、冬の葉っぱのない林の中の、あの小屋にいるのって、きっといい、と思って気になっていました。
そのうち行ってみようと思ってました。
また春には再開するのでしょうね~。
春もいいでしょうね。
小さな小屋は四方が窓という感じだったと思うので、春の景色も満喫できそうです。
by wannotomarigi | 2010-02-05 23:45 | Comments(8)

トリ暮らしの記録


by トリ
プロフィールを見る
画像一覧