人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手紙 ~湾の森より  wannoki.exblog.jp

この頃は、Instagramにいます→https://www.instagram.com/harubaum/(春バウム)


by 春バウム トリ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バラとハーブの大神ファーム

満開、って聞いていたけれど、ホントにちゃんと咲いていました、菜の花。
園内のレストラン、二階席からの眺めです。
バラとハーブの大神ファーム_c0097620_2145189.jpg

テラス窓の向こうに、菜の花の黄いろと、海と空の青と、大きなブロッコリーのような木の緑が見えて、ああ、やっぱりいい景色、とあらためて思うのでした。

そして ! ここのトマトスパゲッティが好きなんですよね、わたし。
バラとハーブの大神ファーム_c0097620_2145070.jpg
結構、こってり、オイリーです。
麺は細めです。推定直径1,5mmくらい ?  
バラとハーブの大神ファーム_c0097620_21452437.jpg
季節ごとに変わるランチとか、バジルのピザとかあるけれど、トマトスパゲッティをはずせないわたし。

最後は、ハーブ園でもある大神ファームお決まりのハーブティ。
バラとハーブの大神ファーム_c0097620_21524340.jpg

大神ファームで飲むハーブティはおいしいんです。
うちで同じように入れてみようと思うけれど、なかなか……。

さて、次はハウスへ。
バラとハーブの大神ファーム_c0097620_21444939.jpg
このハウスの苗売り場は、前は園内にありましたが、園のゲートをくぐる手前に移され、入園料なしで行けるようになりました。
ついでにつけ加えておきますと、ふだん500円の入園料が、冬の間、2月中までは300円で、年間フリーパスは1000円です。

大神ファームには、デビッド・オースティンのイングリッシュローズや、オールド・ローズの苗がたくさんあります。
あれもこれもほしくて、くらくらします。

菜の花見物と、冬のバラ園散策もだけど、この日は、うちで待ってるバラのための、土と肥料と消毒液を買うことが最重要項目でした。

さあ、あとは、冬の間に、バラの植え替えと、剪定と消毒を、怠りなく、すること。
気がついたら、春になってた、なんてことに、いつも、なるので。
by wannotomarigi | 2010-01-26 21:00