モヒカン山に日は落ちて

先週の冠雪のモヒカン山。

冠雪?
c0097620_16352642.jpg
まあ、頭に雪をいただいているのだから、そう言ってもさしつかえないと思います。
お日さまも頭の上。

そして夕方。こんどは日没直前。
c0097620_1632960.jpg
日没と言っても、モヒカン山に、です。
c0097620_16321883.jpg
モヒカン山に日は落ちて~♪
ドヴォルザークの新世界の節で歌う、 『 遠き山に日は落ちて 』 の替え歌でお願いします。
c0097620_16322773.jpg
日が落ちるのは、はやい。はずでしたが、ちっともはやくなく、わたしはじりじりと待ったのでした。
c0097620_16323482.jpg
最後のひとかけらまで沈んでしまうと、こんどは、さっきの歌の続きで、
星は空をちりばめぬ~ ♪
の景色も見たくなりましたが、それはやめておこうよと、帰りました。
c0097620_16325014.jpg
でも、いつか見たい。モヒカン山に、三日月や金星がのぼるのを。

このあと、ちょっと走ってふりむいたら、太陽はまだ空にひかっていました。
さっきあんなにしっかり見送ったのに~。
[PR]
by wannotomarigi | 2010-01-22 21:30 | モヒカン山

トリ暮らしの記録


by トリ
プロフィールを見る
画像一覧