人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手紙 ~湾の森より  wannoki.exblog.jp

この頃は、Instagramにいます→https://www.instagram.com/harubaum/(春バウム)


by 春バウム トリ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またマナ・ブレッドへ♪

別府市石垣にあるパンやさん、マナブレッド~Mana・bread~
またマナ・ブレッドへ♪_c0097620_16103296.jpg

午後、いろいろ並んでいました ♪
またマナ・ブレッドへ♪_c0097620_16101273.jpg

オーブンからも、焼きたてのチョコレートパンが登場して、それ ! くださ~い、 とひとつ。
そして、今すぐに食べなきゃ~! と、帰りの車の中でオナカにおさめてしまいました。
焼きたてのパンって、本当にいいです。

とにかくどれも、まず生地に、個性があると思います。
またマナ・ブレッドへ♪_c0097620_16102658.jpg

またマナ・ブレッドへ♪_c0097620_16101969.jpg

小舟のような形のパン・トラディショナルというのが、気になっております。
きっと今度は……♪

まわりはゴマ、素朴で、力づよくもある姿のは、ノア・カンパーニュというのです。
ノアって、箱舟を思い浮かべるけれど、なにか、名前に意味があるのでしょうね~。
またマナ・ブレッドへ♪_c0097620_16104233.jpg
弾力のある、ふしぎなほど、あじわい深いパンでした。
レーズンが、懐かしいようなおいしさでした。
ナッツも入ってました。
また食べたいパンです。

長いのは、チョリソーで、ちょっとホットなソーセージ&マスタード。

それからそれから、このクリームパンは !!
またマナ・ブレッドへ♪_c0097620_17344530.jpg
途中でちょっと失礼して、中はこんなです。
うわ、バニラビーンズを使ってるクリーム ♪
またマナ・ブレッドへ♪_c0097620_17351825.jpg
充実の、クリームパンでした。
生地も、クリームも、充実していました。

こちらは、カゴに入っていた、ブロッチェン。
テーブルロールのような存在のパンなのだそうです。
またマナ・ブレッドへ♪_c0097620_17353772.jpg
なんとも言えず、この姿、好きです。

パンやさんの数だけ、個性のあるパンが存在するんだなあって、うれしいです。
by wannotomarigi | 2010-01-20 23:30