木馬のとびらもひらきました♪

塚原高原の珈琲木馬のカギも、開きました。

コーヒーはいい香りだし、ケーキも焼けていました。
わ~い♪

さっそく忘れん坊ですが、デジカメは、記憶装置を入れ忘れていたため、携帯カメラで撮りました。

これは、ピ…ピノ……
もういちど、聞いてきます。
c0097620_16204974.jpg

ことしは、コーヒーの名前も、ケーキの名前も、メモすることにしよう。
記憶装置を入れ忘れてたのは、カメラだけじゃないらしい……。
そもそも、入れ忘れたところから、わたしの装置に問題があるのかも……。

と、そんな苦悩も吹き飛ぶ、チョコレートとワイン、そしてシナモンの香りの詰まった、しあわせなケーキでした。
とても好きだったので、ひとつ持ち帰りました。
クグロフ型で焼いてあり、可愛いのです。

こちらは、モーツァルト・タルトです。
チョコレートの生地に、キャラメルクリーム、上にチョコレートとト音記号。
このト音記号、可愛い♪
c0097620_16205555.jpg

ところで、今度はさっそく脱線しますが、ト音記号って、五線譜に描くときは、ト(ソ)の音の位置から描きはじめるんですよ~。
そのためのト音記号です。(たぶん)

久しぶりに珈琲の空気の中で息をしました。


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

珈琲木馬は、湯布院、塚原高原の県道沿いにあります。
みどりいろの建物です。
カフェは、ふだんは、金土日+祝日のお昼あたりから開いていると、思います。
確かなことは、お店におたずねください。
電話番号は、0977-85-3385です。
[PR]
Commented by Non at 2010-01-11 08:38 x
わお〜!早速、行ったんですね。
年末、行った時はもうコーヒーしか販売していませんでした。
残念でしたが、コーヒーだけ買って帰りました。
映画祭ブレンド気に入っています。
1月は忙しくて行けないかもしれませんが
でもパパッと行けないかな〜とトリさんの写真を見て
思いました。
その時聞いたら、やはりカフェは午後からだそうです。
Commented by wannotomarigi at 2010-01-11 10:18
Nonさん

はい、行きました~♪ 
コーヒー&ケーキ&塚原の空気を補給しに !!

さっそく行ったのに、さっそくカメラはカードを忘れて使えませんでした~。

わたしも、年末に、最後のコーヒー豆補給に行きましたけれど、もう、焙煎とお豆の販売のみで、あとはなにやらテンテコマイ中の模様でした。(笑)きっと、同じ時期ですね。

映画祭ブレンドは、たしか深めのコーヒーですね~。
映画好きのNonさんにぴったりですね。
わたし、最初は深~いコーヒーばかりだったのですが、ふしぎと、だんだんいろいろ好きになりました。
そして今は、4種類あるブレンドの中の、《 オールドフレンド~Old Friend 》 というブレンドにはまっております♪
お店では、いつも違う、ブレンドでないコーヒーものんで楽しんでいます~♪

1月はお忙しいのですね。がんばってくださいね~。
なにかの完成のお話も、楽しみにしてますね~。
by wannotomarigi | 2010-01-10 21:30 | Comments(2)

トリ暮らしの記録


by トリ
プロフィールを見る
画像一覧