木馬のとびらもひらきました♪

塚原高原の珈琲木馬のカギも、開きました。

コーヒーはいい香りだし、ケーキも焼けていました。
わ~い♪

さっそく忘れん坊ですが、デジカメは、記憶装置を入れ忘れていたため、携帯カメラで撮りました。

これは、ピ…ピノ……
もういちど、聞いてきます。
c0097620_16204974.jpg

ことしは、コーヒーの名前も、ケーキの名前も、メモすることにしよう。
記憶装置を入れ忘れてたのは、カメラだけじゃないらしい……。
そもそも、入れ忘れたところから、わたしの装置に問題があるのかも……。

と、そんな苦悩も吹き飛ぶ、チョコレートとワイン、そしてシナモンの香りの詰まった、しあわせなケーキでした。
とても好きだったので、ひとつ持ち帰りました。
クグロフ型で焼いてあり、可愛いのです。

こちらは、モーツァルト・タルトです。
チョコレートの生地に、キャラメルクリーム、上にチョコレートとト音記号。
このト音記号、可愛い♪
c0097620_16205555.jpg

ところで、今度はさっそく脱線しますが、ト音記号って、五線譜に描くときは、ト(ソ)の音の位置から描きはじめるんですよ~。
そのためのト音記号です。(たぶん)

久しぶりに珈琲の空気の中で息をしました。


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

珈琲木馬は、湯布院、塚原高原の県道沿いにあります。
みどりいろの建物です。
カフェは、ふだんは、金土日+祝日のお昼あたりから開いていると、思います。
確かなことは、お店におたずねください。
電話番号は、0977-85-3385です。
[PR]
by wannotomarigi | 2010-01-10 21:30

トリ暮らしの記録


by トリ
プロフィールを見る
画像一覧