別府に出来た新しいパンやさん~マナ・ブレッド

昨年11月に、別府市石垣に出来たパンやさん。
Mana Bread ~ マナ・ブレッド !!

パンやさんが出来たと聞いて、行ってみないわけにはいきません。
c0097620_23114559.jpg
この、葉っぱつきの黄色いテントのお屋根が目印になると思います。

Mana ( マナ ) というのは、 「 ハワイ語で純粋なエナジーが存在している状態を意味します 」 なのだそうです。

店主さんは、東京やハワイでパンの修行を、、、とにかく、気がついたらパンやさんになっていたんですって~。
ハワイでパンやさんですって、うわ~!!
変な質問、いろいろしました、わたし。
質問以上に、楽しい回答をいただきました。

素材や製法にこだわっています、と書いてありました。
作っている人の気持ちを感じる、個性的なお店のような印象を受けました。

で、そうそう、パンのことですが……これはアールグレイのパンです。
焼きたてです、いい香りでしょう~!?
c0097620_23115430.jpg

写真じゃ香りは届きませんか~。

ちょうどあと数分で焼きあがリますよ、とのことだったので、ちょっと待っていました。
オーブンから出てきたら、紅茶のよい香りがわたしの鼻にも届きました~。

あれもこれも気になるけど、やっぱり食パンも気になる。
わたしは、山高より、角食派。
c0097620_21375576.jpg

しっとり、しっかり、でした、この食パン。
いわゆる、リッチな配合の生地、だと思います。
( トリの言うことは当てになりません )
でも、しっとりしっかりは本当です。

また行ってみます。
今回は、四角いパンばかりを買いましたが、ほかにももっと、個性的なパンが並んでいました。

場所は、別府市石垣東です。
九州横断道路を山へ向けて上っていたら、左手に焼肉元相があります。
そこを別府駅方向へ(つまり左に)曲がり、次に、右手にみらい信金石垣支店を見たらその角を、海方向へ曲がる(つまり左です)と、さつま亭というお店がありますから、そこを北向きに(つまりまた左です)曲がって少し行くと、写真の葉っぱつき黄色いテント屋根が見えます。

割烹平家を知っている人は、わかりやすいです、さつま亭はそのちょっと山側にあります。

定休日は、火・木・祝日だそうですから、オープン日はそれ以外で……。(お休みは、月木祝に変わったのかもしれません。)
オープン時間は、10時から18時まで。
日曜日は、9時から開いて16時までです。
電話番号は0977-23-0306です。

トリの道案内じゃわからんという方はお電話なさってくださいませ。
[PR]
by wannotomarigi | 2010-01-08 22:00

トリ暮らしの記録


by トリ
プロフィールを見る
画像一覧