人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手紙 ~湾の森より  wannoki.exblog.jp

この頃は、Instagramにいます→https://www.instagram.com/harubaum/(春バウム)


by 春バウム トリ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひといき紅茶

コーヒーはもちろんですが、さいきんは、いろんな紅茶をたのしんでいます。

箱の中に、12種類もの紅茶が入っていて……
ひといき紅茶_c0097620_2346197.jpg
(これまた、塚原の珈琲木馬で発見した紅茶なんですけれど)
ダージリン、アッサム、セイロンをはじめ、モーニングブレンド、ストロベリーや、バナナまで。
バナナ !!

香りのある紅茶は、あまり得意ではなかったけれど、これは、おいしいです。
さっきはストロベリーをいただいたけど、なごみました。

バナナもおいしくのみました、不思議 !
バナナの紅茶がおいしいなんて~!

楽しみながら選んで、ほっとひといきしています ♪
大忙しな現実、外の強風、荒れた手もなんのそのの、ひといきタイムです。
ひといき紅茶_c0097620_955262.jpg

このティーカップ、どうしてもほしくて買い求めましたが、もちにくくて、長いあいだ困っていました。
だけど、さいきんようやく、持ち方のこつがわかりました。
10年以上…というより、20年ちかく、悩み続けたのに~。

ただわたしが、ティーカップの持ち方を、知らなかっただけなのです。

持ち手をつまむようにして持つ、という持ち方。
持ち手に指を通さないんですね~。
このティーカップで、持ち手に指を通す持ち方をすると、握力に自信があった私でも、カップが傾いて、紅茶がこぼれてしまいます。
by wannotomarigi | 2009-12-30 23:45