いちごのケーキ

塚原高原の週末カフェ、珈琲木馬。
先週末のケーキは、いちごのケーキ !!
c0097620_18503549.jpg
いちごと生クリームとスポンジ生地の、定番で、それゆえに、みんなに理想のあるケーキだと思います。
ちょうどよいあまさ、って人によって違うんでしょうねと思いますが、木馬のお菓子のあまさとコーヒーの組み合わせが、わたしにはぴったりです。
もちろん、あまさだけがなのではありませんけど。
……ケーキ論は、ひとことでは言いつくせませんよね~。
c0097620_18504564.jpg
いちごのケーキに合うようにと、コーヒーは、キリンマンジャロでした。
と、ばななのマフィン。

ああ、もうオナカいっぱい、ハッピーです。
そとの12月の雨も、なんのその。
帰り道はいつも元気。
c0097620_1851631.jpg
このチョコレートのケーキは、その前のときの分です。
( いちごのケーキといっしょに食べたのではありません ! )

まいにちが、たのしいことだらけ ! というわけにはいきません。
コーヒーとお菓子の時間は、自分がだれなのか忘れるくらい、あたまを空っぽにして、ほっとしています。
[PR]
Commented by Non at 2009-12-17 21:48 x
あ〜、びっくりした!
2つ食べたのかと思いました…(笑)

そうですね。コーヒーとお菓子の時間は本当に幸せタイム。
嫌なことも何もかも忘れて、楽しく、そしてホッとしなきゃ!

目と鼻の先にあったら、私も毎週末になると
行ってるんだろうな…と思います。
Commented by wannotomarigi at 2009-12-18 20:41
Nonさん

ひとつですよ~。(笑)ふたつは無理です。(たぶん)
コーヒーとお菓子はホントに、ほっとします。さいきん、コーヒー飲む回数が多いです、わたし……。

ことしのうちに、さふらんごはんに行きたかったのが、わたしのほうは、来年の目標となりそうです。
by wannotomarigi | 2009-12-14 23:00 | Comments(2)

トリ暮らしの記録


by トリ
プロフィールを見る
画像一覧