人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手紙 ~湾の森より  wannoki.exblog.jp

この頃は、Instagramにいます→https://www.instagram.com/harubaum/(春バウム)


by 春バウム トリ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インドリンゴ

噂に聞く、インドリンゴ。
とうとう!!
インドリンゴ_c0097620_18131726.jpg

なんで !? とよく言われるのですが、おリンゴは、そのまま食べるなら王林が好き。
黄いろのおリンゴです。

なんで !? という人によると、王林のあのシャクシャク感が嫌なんだそう。
そのシャクシャク感と、緊張感のない甘さがわたしは好きなのです~。
赤いおリンゴは、思わぬ酸味に出会い、どきん ! とするのがこわいのです。
と言いながらも、ときどき食べたくなるのですが……。

むかしはインドリンゴっていうのがあったよ、って聞いていました。
王林に似ているらしいということと、インドリンゴという名前に、ひかれていました。

今はもうインドリンゴの木自体が少ない、と聞いてからは、ああもうないんだわ、と思っていましたが……
さいきん、スーパーで見つけました !!
インドリンゴ_c0097620_18132564.jpg
このインドリンゴたち。
まるで、みんな一緒に風に吹かれて育ったかのよう。

ゆがんだ絵みたいなんですけれど。

果実はこんな感じ。
インドリンゴ_c0097620_21212334.jpg

定番のウサギリンゴ、ウサリン。
王林派のわたしごのみの味でした。
by wannotomarigi | 2009-12-23 23:30