人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手紙 ~湾の森より  wannoki.exblog.jp

この頃は、Instagramにいます→https://www.instagram.com/harubaum/(春バウム)


by 春バウム トリ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスが来るかも、その2 Onipain パネトーネ!!

湯布院・塚原高原のオニパンで、パネトーネを発見 !!

パネトーネやシュトーレンは、クリスマスが来るまで切り分けながら食べて、クリスマスを楽しく待つもの……なんですよね !?
クリスマスが来るかも、その2 Onipain パネトーネ!!_c0097620_2151250.jpg

オニパンの角食パンとせいくらべしたら、ちょうど同じくらいの高さでした。

まわりの紙ははがさずに、紙のまま必要分だけカットしたほうが良さそう、とオニパンさんが話していた通り。
その通りだと思いました。
しっかり密閉しておくのがよさそうです。

翌日はじめて切ってみましたが、三日目に、急に、しっとりしたおいしさになった気がしました。
ドライフルーツもよりなじんで、あまさもしっとりした感じ。
あまさの感覚って人それぞれですが、パネトーネは、パンから一歩だけお菓子に近づいたような、ちょっとあまいパンだと思います。
クリスマスが来るかも、その2 Onipain パネトーネ!!_c0097620_9295326.jpg

思ったより、たくさん食べられるので、困っています。
計算によると、クリスマスまで残っていそうにないので、また買いに行かねばなりません。

パネトーネをうちに持って帰ったら、クリスマスが来そうな、うれしい実感がわいてきました。

パネトーネは、もしかして予約していたほうが安心かもしれません。
オニパンカフェのホームページ、あります。
http://www8.ocn.ne.jp/~onipan/
by wannotomarigi | 2009-12-09 23:00