あきは栗、栗はあき

気がつけば、十二月です。
きっともう、秋とは呼べない月ですねー。
秋は、あっという間に飛んで行きました!

二週間も三週間も前にいただいたケーキのことを今ごろ。
塚原高原の珈琲木馬で、コーヒーと一緒にいただきました。


シブースト。
c0097620_1620535.jpg

しゅわしゅわあまいメレンゲと、おリンゴと、パイ生地を楽しみました。


こちらは、栗道(くりどう)という名前のケーキ。
c0097620_16201338.jpg

栗の道、まっしぐら ! な名前。
食べても栗まっしぐら !
しっかりあまくて、それがコーヒーにぴったりで、おいしかった~。

しあわせでした。
ああ、おいしいって、しあわせ。

同じ日に、ふたつも食べたのではありません!!
[PR]
Commented by Non at 2009-12-05 02:09 x
ああ、びっくりした…!
同じ日に2つ食べたのだと思いました…笑
とうとう行きましたよ。珈琲木馬。
まだブログにアップできてませんが
美味しいコーヒーにどこにも負けない美味しいお菓子。
もう、大ファンになりました。
もっと近くにあればいいのに…

Commented by wannotomarigi at 2009-12-05 10:13
Nonさん

別々の日に食べました、ちゃんと ! ( 笑 )
Nonさんも気に入ってくださって、うれしいです !!!

木馬のコーヒーもお菓子も大好きなんです~。あの空間も♪
どこにも負けないおいしいお菓子、ってわたしが思ってるそのままです !
コーヒーも焼き菓子もケーキも、日によって、あれこれ楽しんでいます。
Nonさんのブログ、楽しみに待ってます~♪

あの場所は、Nonさんからはたしかに遠いんですよね。
わたしのところからは、意外と近くにある別世界という存在です。
場所も好きだけど、それだけではありません。
冬は雪で行けないこともあるので、そのときは宅配便をお願いしようとも思っているのだけど、なんとか行きたいというお店なんです~。
Commented by Non at 2009-12-06 16:59 x
決して広くないけど、あの空間も素敵ですね。
声の低い素敵ボイスのご主人と笑顔が素敵な奥さまと。
映画祭のコーヒーを買いました。
湯布院映画祭の実行委員をしていた時があって
何度か公民館の1階のカウンターで飲んだ記憶があります。
木馬の方が出していたなんて知らなかったのですが
最近、友人から聞いて初めてわかった次第。

今年中にもう1回行きたいな…
Commented by wannotomarigi at 2009-12-07 20:26
Nonさん

そうなんです、マスターの声、深煎りコーヒーのようです~♪
ひく~く、ふか~く。
コーヒーとお菓子のようなおふたりです~。うふふ♪

映画祭などのある公民館、まだ行ったことがないんです。
音楽祭などもあるので、いつも興味は持っているのですが、なかなか。
Nonさんは実行委員をなさってたんですね~!!
すご~い。

雪がふるまえにまだまだ通う予定です。
いつかばったりお会い出来るといいなあ、と思っています♪♪♪
by wannotomarigi | 2009-12-01 23:30 | Comments(4)

トリ暮らしの記録


by トリ
プロフィールを見る
画像一覧