人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手紙 ~湾の森より  wannoki.exblog.jp

この頃は、Instagramにいます→https://www.instagram.com/harubaum/(春バウム)


by 春バウム トリ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋はお菓子の季節ですから

まだ続きます、お菓子のこと。

塚原高原、秋のお菓子事情、第三弾……、というのはやめました。
数えたらキリがないってことに、今日、気がついて。

この木のトレイは、《 珈琲木馬 》 のコーヒーセット。
これは、オールドブレンドと、メレンゲの焼き菓子。
秋はお菓子の季節ですから_c0097620_22545318.jpg

ケーキセットだと、これに、ケーキです。

お皿のパウンドケーキは、“ ウィークエンド ”
週末という名前のケーキなんて !
いいわ~。
そして、こちらは、“ カトルカール ”
秋はお菓子の季節ですから_c0097620_10345271.jpg

生のおリンゴを入れて焼いてあるのだそうです。
これは本当にさわやかなケーキでした。

わたしひとりで “ ウイークエンド ” も “ カトルカール ” もぱくぱく食べたんじゃありませんよ~。
……。

ここで、コーヒーとケーキを食べると、体がじわーんと嬉しくなって、帰るころには、自分が回復します。
秋は、数日で、さらに進行しました。
秋はお菓子の季節ですから_c0097620_1034585.jpg

この木、夏からそこに立ってたのかもしれませんが、さいきん気がつきました。
ひとりぽつんと、まつぼっくりのようなのを生らせて立っています。
なんていう名前なんでしょう。

《 木馬 》 では、量り売り以外にも、コーヒーのテイクアウトも出来るようです。
いつかしてみたい。
by wannotomarigi | 2009-10-19 22:30