塚原高原、秋のお菓子事情、第二弾

秋の高原は、市街地よりも一歩すすんだ涼しさです。
きっと冬もはやく来る~。

さて、秋のお菓子事情、第二弾。
お菓子もコーヒーも、人によって感じ方が違うと思いますので、今日は口数少なくご紹介いたします。

《 珈琲木馬 》 で、コーヒーとバナナマフィン。
c0097620_16113551.jpg

このコーヒーは、この日はじめて飲んだサントス……難しくて素敵なひびきの名前のコーヒーでした。

こちらもはじめてだった、チーズのパウンドケーキ。
息を止めて撮ったけど、笑っていたので、やっぱり、ぶれました。
c0097620_1611457.jpg

えー。ごらんの通り、 “ このケーキは男の子 ” です。

チーズケーキに秘密の甘さをふくみ、さらにアーモンドと秘密を頭にのせた、素朴で親しみやすく、ラブリーな味……じゃなくて、男の子です。
秘密秘密って……食べた人だけが知ることの出来る秘密です。

あまり口数少なくなかったかも、しれません。

木馬のドアを出てすぐ、鹿の鳴く声を聞きました。
KUMAGAI牧場・恵里菜のママが鹿の声が聞こえると言ったのを思い出しました。
それで、鹿だと思ったのですが。
ひゅ~っ、と笛の音のような不思議な響きの声でした。
それまでは聞こえたことがなかったのに、知った途端に耳に届くようになりました。
ホントに笛だったりして……。
[PR]
by wannotomarigi | 2009-10-17 23:30 | Comments(0)

トリ暮らしの記録


by トリ
プロフィールを見る
画像一覧