秋の満月

昨日は中秋の名月でした。
夕がた、山みちをのんきに運転していたら、なんと、お月さん、すでに、お空に打ちあがっているではありませんか !
ちゃんと、月の出時刻を調べていたつもりだったのに。
c0097620_10583665.jpg

落ち着いて見る場所を探していたら、海に着きました。
海に来たからには、それ以上はすすめない。
たぶん、お月さんに向かって走ったんだと思います。

ここは別府の上人ヶ浜ですが、ひさしぶりに来たら、ちょっと変わっていました。
陸が海に向かって伸ばされていました。つまり埋め立て ?

みんな、満月だから来たのでしょうか。

走る犬、お散歩するおじいさんと子ども、海に背中を向けて歌う人、海岸ギタリスト、釣りびと、ベンチでたたずむ人、ウォーキング中の人、などなど、人がたくさんいるのです。

そんな中を、わたしはお月さんスポットを求めて、歩き回りました、せかせかと。
c0097620_10585094.jpg

海と松の組み合わせって、好きなんですよねー。
天女のハゴロモが、どこかにひっかかっていそうじゃありませんか。
c0097620_1059631.jpg

ヤシも好きです。
この木は、かつて国道10号線にたくさん立っていたワシントニアパームですよね。
[PR]
by wannotomarigi | 2009-10-04 23:00 | Comments(0)

トリ暮らしの記録


by トリ
プロフィールを見る
画像一覧