秋ですから

高原は、このあいだから金木犀の気配がしています。
最初の清々しい香りから、すでに、まろやかな匂いへとうつっています。
だけど、姿が見えないんですよねー。
ぜったいどこかにひそんでいるはずなんですけれど。
c0097620_23555311.jpg

このお花、たぶん、チョコレートコスモスというお花、いいですよねー。
ちっともじっとしていないので、風がとまるのを待っていたら、不自然にすわりこんでいるのを、人に見つかってしまいました。
うひゃ。

こちらは、リスも驚くナッツのケーキ。
このおいしさは、もう……
c0097620_21491133.jpg

秋のあいだじゅう、食べ続けるつもりです。
[PR]
Commented by Non at 2009-09-29 13:31 x
ナッツ大好きです。
だからナッツのケーキも大好きです。
どちらのケーキですか?
リスも驚くナッツのケーキを食べてみたいです。
Commented by wannotomarigi at 2009-09-29 17:33
Nonさん

あのですね、この、リスも驚くナッツのケーキは、塚原の木馬のなんです~。
とっても気に入っていて、だれかに言いたい、でも、リスの行列が出来たらどうしよう~、と思うとだれにも言いたくないという複雑な心境です。(笑)
ナッツ大好きのNonさん、ぜひ食べてみてください。

木馬の開店日は、金、土、日のお昼前頃からですが、より確実なのは、土日の午後かもしれません。
Commented by Non at 2009-09-30 21:46 x
やっぱり木馬には行かなくてはなりませんね。
なかなか行く機会がないので、思いばかりが募ります。
秋の塚原もそろそろいい頃なのでぜひ行かなくては…
Commented by wannotomarigi at 2009-09-30 22:05
はい、Nonさん、塚原が雪で閉ざされる(?)前に行ってください~。
そういうわたしは、さふらんごはんに、なかなかたどりつかなくて、思いばかり募らせています~。
たぶん、Nonさんからは塚原が、わたしからは竹田が遠いんですよね~。物理的にも~。
Commented by Non at 2009-10-05 20:21 x
確かにそうかもしれません。
どうも土曜日、日曜日の塚原に縁がないようです。
竹田は別府からだと遠いかもしれません。
昔は、野津原から朝地に出る山越えの道を使って
竹田まで行っていましたが、犬飼から大野までとてもいい道が
できたので随分早くなりましたよ。
大分市内から1時間10分くらい。
でもやっぱり別府からだと遠いのかもしれません。
その内、頑張ってみてください。
私も頑張ります。
Commented by wannotomarigi at 2009-10-05 22:24
Nonさん

犬飼から大野(大野郡三重町ですか?)まで、いい道が出来ているのですね~。
犬飼まではときどき行くことがあったんですが、竹田はわたしだと二時間という計算なので、なかなか気軽には行けません。
でも、頑張ります!

で、さふらんごはんと、どこかほかのところも考えて、にちにち竹田散策をしてみたいなあ~、と思っています。
岡城址も、好きですし、但馬屋も好きですし(あ、また食べもの…)ほかにおすすめの場所があったらそのうちまたおしえてください。
by wannotomarigi | 2009-09-27 23:30 | Comments(6)

トリ暮らしの記録


by トリ
プロフィールを見る
画像一覧