高原の九月

空の色は秋のようで、雲は夏のようで、つまりこれが九月、というような空でした。
c0097620_11291234.jpg

草むらに近づいたら、虫の声も急に近くなり、どれだけいるのだろう !? と思うようにたくさん聞こえてきました。
ふだんわたしが聞いているのよりも、ひくく、まろやかでした。
どんな虫が、どんなふうに音を出しているのでしょうねー。

ところでススキって、 「 ススキが咲いた 」 と言うのは聞いたことがないような気がします。
キツネのしっぽのようにふわふわになる前の今が、咲いているという状態なのかもしれないと思いましたが、本当のところ、どうなのでしょう。
[PR]
by wannotomarigi | 2009-09-07 22:00

トリ暮らしの記録


by トリ
プロフィールを見る
画像一覧