人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手紙 ~湾の森より  wannoki.exblog.jp

この頃は、Instagramにいます→https://www.instagram.com/harubaum/(春バウム)


by 春バウム トリ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シェ・トミタカ~メレンゲのお菓子

こちら、シェ・トミタカの “ メレンゲ・シャンテ ” さん。
シェ・トミタカ~メレンゲのお菓子_c0097620_1683127.jpg

名前の通り、メレンゲと、クレームシャンティーで出来たお菓子です。
何グラムかはわかりませんが、お値段はたしか126円です。

パティシエの帽子みたいです。
中のクリーム、見えますか ?
シェ・トミタカ~メレンゲのお菓子_c0097620_16232479.jpg

主観的意見ですが、しっかりあまくて可愛くて、そして、シェ・トミタカといえば、メレンゲ・シャンテです。

お空の雲よりはかたいけれど、焼いたメレンゲもシュワシュワ、フォークなどでお行儀良く食べるのはたいへんむずかしゅうございます。
わたしは、おはしで食べてみたこともあるのです。

でも ! 今回やっと気がつきました。
このカップ。
これを持って食べたらいいんだ ! って。
正しい食べ方かどうかはわかりませんが。
シェ・トミタカ~メレンゲのお菓子_c0097620_0563573.jpg

洋菓子店 シェ・トミタカのこと。
別府市竹の内2組。夜は、19時までです。

いちねんほど前に、ちょっと移転しました。
前のところからは、道沿いに山にむけて、3分ほどのところにあります。
念のために、電話番号は0977-25-9910
by wannotomarigi | 2009-09-21 23:30