9月

だいたい、朝日をじっと見るなんて、めずらしいんです。
夕日みたい~、とか、お正月みたい、とか思いながら見ました。
c0097620_1131348.jpg

夜は、虫がたくさん鳴くようになりました。
そこらじゅうからまんべんなく聞こえて、あっちで、リリリ、こっちでリリリと、高、低に目立つのもいて、それがちょっとうるさいくらい……、と思ったら、日本人らしくないわけですよね。

小学生のとき、音楽の時間につかった鈴に聞こえてくるんです。
箱からそれぞれ取り出したあとは、みんなひとしきり鳴らしてうるさかったけど、それみたい。

なんという虫なのか、ずっと、ルルルルル……とひっきりなしに鳴いているのもいます。
羽と言えども息つぎなしに。
[PR]
by wannotomarigi | 2009-09-01 23:30

トリ暮らしの記録


by トリ
プロフィールを見る
画像一覧