紅茶と焼き菓子のお店 

紅茶のお店というと、なんとなく思い浮かべるものって、あります。
Tea room と聞くと、雰囲気をなんとなく想像します。

だけど、この扉の中……。
c0097620_11571283.jpg

まず椅子に落ち着き、それから、解説を受けながら、迷いに迷って、マルコ・ポーロという紅茶に決めました。
よい香りのおいしい紅茶でした。
ティーカップは可愛いワイルドストロベリー。
c0097620_23481211.jpg

それから、タルト。
ブルーベリーのタルトに、ちょうどよい甘さ ! と思った生クリームとブルーベリー。
c0097620_23482232.jpg

可愛い扉に、可愛いカード。
c0097620_23483188.jpg

こういうものたちからはちょっと想像しない、ユニークな空間なんです。


別府元町の西法寺前にあります。
お店の名前は、Cozy corner。

扉のひらく時間、行きかたなどは、電話0977-75-8187へ。
[PR]
Commented by Non at 2009-08-10 13:46 x
雑誌で見つけて気になっていました。
小さなお店だそうですね。
一度のぞいてみたいと思っています。
ただ、紅茶をあまり飲まないものですから
少し躊躇しています。
Commented by wannotomarigi at 2009-08-11 23:57
Nonさん、こんばんは。
紅茶飲まれないんですか、、それは、、困りました。(笑)
そういう場合はどうすればいいんでしょう !?
お菓子だけいただくとか、、、。
紅茶以外の飲み物があったか覚えませんけれど、、、。うーん。
Commented by Non at 2009-08-13 21:27 x
ふふふ…
全く飲まないわけではないのですけど、
基本的にコーヒー大好き人間です。
でも甘いお菓子に紅茶は合いますもんね。
お菓子と紅茶をいただきに伺います。
でも一等好きなのは、ロイヤルミルクティーです。
寒い冬の夜にいただくのは何か童話の世界のようで
好きなんですよ。
紅茶は甘めが好きってことなんでしょうね。
Commented by wannotomarigi at 2009-08-14 21:54
Nonさん

それ、わかります~。
冬の夜のミルクティの気分 !
半分は、そういう気分になるための紅茶かもしれません、わたしの場合。

むかしは、コーヒーのあとにもお煎茶を飲みたくなっていましたが、さいきんは、ちょっと日本茶離れして、まいにちコーヒーや紅茶をどんどん飲んでいます。
内臓は茶色くならないのか !? って、思ったりします。

基本的にお茶類が好きなのかもしれません。
あ、どのみち、お菓子も一緒に、ってことになるんですけれど。笑。
by wannotomarigi | 2009-08-08 23:00 | Comments(4)

トリ暮らしの記録


by トリ
プロフィールを見る
画像一覧