Oni pain cafe de♪ lunch

7月のある日、塚原のパンやさんのカフェで待ち合わせ。
窓から外を眺めていたら、カッコウ、カッコウと聴こえてきました !

6月にもいちど聴いたような気がして、こんどはしっかり声を探してみようと思っていたのでした。
こんなにすぐ耳に飛び込んでくるとは。

ざあざあ降りの中、塚原まで来たけれど、もう静かな小雨になっていました。
カッコウは、どんなお天気の日にも鳴くのでしょうか。
鳥のことには興味があります。

さて !
ランチに来たのです。
前日までの予約でいただける、オニパンカフェのランチです。

どんなランチか、まったく知らないままに予約をしたのでしたが、このお皿がしずしずと運ばれてきたときは、うれしくなりました。
c0097620_23385745.jpg

黒胡椒、お塩を、適当にこりこりやってください、というママの説明に、なんだかたのしくになります。
並んでいるオリーブオイル、バルサミコ酢も。

このひと皿、フランスでの思いつきなのだそう !
c0097620_233974.jpg

お茶は、イギリスのBettysの紅茶を選びました。
ストレートでもいいけれど、ミルクを入れるとさらにおいしかったその紅茶。
聞くのを忘れたけれど、あのミルクは塚原高原のミルクだったのでしょうか ?

パンは、フランスパンとレーズンパンをいただきましたが、レーズンパンにもバターがよく合いました。

心も満ちるランチでした。
[PR]
by wannotomarigi | 2009-07-31 23:30 | Comments(0)

トリ暮らしの記録


by トリ
プロフィールを見る
画像一覧