別府松原公園前、六盛ラーメン

おいしい ! と思うラーメンには、そう簡単に出会えないものですが、ここのラーメンは、本当に、おいしかった。

行くと、お店の前にばらばらと人がいるので、うわあ、並ぶって本当なんだ、と驚きました。

入り口前の台で、名前を書いて待ちます。
行列になってなくてもいいのだから、安心です。

ここのよいところのひとつは、公園の前にあるところ。
名前を書いて、公園のベンチが空いていたら、そこに腰かけて、木を眺めて待てばいいのです。
c0097620_0191445.jpg

名前を書いて、ベンチに腰かけ、そうだ、と写真を撮って、ぽかんとした瞬間に、名前を呼ばれたので、びっくりしました。

うわ、びっくりした、と思わず口から出たら、名前を呼んだ黄色いエプロンのおばさん、ちゃんと聞いてて、笑っていました。

ああ、なんだか安心のラーメンやさんという気がしました。
ラーメンやさんって、行く頻度もそう多くないからか、なんだか緊張していたんです。

迷いに迷って、チャーシュー麺にしました。
c0097620_0192398.jpg

友だちは別のにしましたが、それも、だしが同じようにおいしく、きっとどれもおいしいね、と思いました。

ラーメンの批評をするほど食べつくしていませんが、しっかりおいしくて、あっさりとは思わなかったし、こってりとも思わなかった。
食べたあとにもしつこくなく、しっかりおいしい、そういうラーメンでした。
こういうの、あっさりって、いうのかもしれませんね !?
[PR]
Commented by Non at 2009-06-28 11:42 x
冷麺が好きとか、断然ねぎ温麺がいいとか
やっぱりラーメン!とか、人それぞれですが
裏を返せば六盛はどれも美味しいということですね。
Commented by wannotomarigi at 2009-06-28 19:52
六盛は、本当に、きっとどれもおいしいと思います。また、行かねば、です。(笑)
by wannotomarigi | 2009-06-27 22:30 | Comments(2)

トリ暮らしの記録


by トリ
プロフィールを見る
画像一覧