塚原高原、初夏のゆきだま

これ、スノーボール。
塚原高原、珈琲木馬の焼き菓子です。
このお菓子、だいすきです。

日本語でいうと、たぶん、ゆきだま。
ゆきだるまは、スノーマンですからね。おまちがえなく。
c0097620_18134086.jpg

はじめて、おいしいと思ったとき、すでに春もおわりそうになっていました。これスノーボールですよねと、ひくい声でたしかめてみました。
あとで思えば、スノーボール以外のなにものでもないわけです、春でも夏でも。

スノーボールに、季節なし。
そうですよね?!

コーヒー1杯に、スノーボールひとつ。
個人的な意見ですけれどね。

こっちは野の黄色いお花。
c0097620_18263423.jpg

なんでも4つならべるのがいいんです。
個人的な意見です。
[PR]
Commented by Non at 2009-05-18 18:54 x
実は珈琲木馬も気になってるんです。
う〜ん。何か行動範囲が同じ気がします。
トリさんのブログ、私のブログに
ブックマークさせてもらっていいですか?
Commented by wannotomarigi at 2009-05-18 19:35
Nonさん、Nonさんの行動範囲とわたしの行動範囲が似ていることは、わたしはすでにもう、確認済みです。だから、言ったじゃないですか~。えへん。(笑)

この、初夏のゆきだま=スノーボールは個人的におすすめです。ほかにも、ケーキやコーヒーやいろいろ…おすすめです。

コーヒーは自分の好みをあれこれ説明しつつ注文するのが“吉”です。…個人的な意見です。

えっと、あとは、木馬は基本的には、金曜日の午後から開店、日曜日の夕方までしています。17時までです。
なにかのときは、お休みのこともあるかもしれません。念のため、電話番号は、0977-85-3385です。

ブックマーク?それ、おいしいんですか?…じゃなくて、それ、おねがいします。わたしもそうさせてください。
Commented by Non at 2009-05-19 07:04 x
ますます行きたくなりました。
塚原は好きな場所だったんですが、お茶するところがないと
ずっと思っていました。
最近、オニパンカフェが出来て行こうと思いつつ
そのままで、木馬のことはごくごく最近知りました。
今度絶対行ってみますね。行かなければならないところが
いっぱいだわ。
あ、ブックマークさせてもらいましたよ。
Commented by wannotomarigi at 2009-05-19 18:46
Nonさん
わたしも塚原全体がすきです。おすすめの、“いろいろ”というのは、塚原ならではの、というような意味です。
わたしも行かなくてはならないところがたくさんです。塚原にも、まだいくつか行きたいところがあります。
塚原高原案内のサイトはご存知ですよね?
http://yufuin-tsukahara.com/

わたしもリンクさせていただきました。はじめてのことで、勉強にもなりました。
by wannotomarigi | 2009-05-17 23:00 | Comments(4)

トリ暮らしの記録


by トリ
プロフィールを見る
画像一覧